下記2点がうまくいかない場合が多いようです。
①「私はロボットではありません」というチェックボックスで先に進めない
<何度も認証を求められる>
→質問された画像が選べていない可能性があります。
→何らかの理由で、実際には会員登録が完了しているが正常な読み込みができていない
一度ログイン画面よりパスワード再設定をしてみてください。
そのままうまくいくことがあります。
<質問の対象物が無い時がある>
→実際に質問の対象物が無い時があります。
<チェックボックスや画像選択自体が表示されない>
→所属施設のネットワーク上で閲覧するとセキュリティ設定で表示されないことがあります。
上記でもダメな場合、以下をお試しください。
・使用中のブラウザを再起動する。
・使用中のブラウザとは別のブラウザに変更する。
・シークレットウィンドウ(閲覧履歴やcookieなどのデータが保存されないブラウザモード)で再度アクセスする。
・Cookie、キャッシュを削除する。
・使用ブラウザを最新バージョンへ更新する。
・各ブラウザのアカウント(Googleアカウントなど)のログアウト・再ログインを行う。
・各ブラウザのアカウントをログインしていない状態でブラウザを再起動する。
・パソコン自体を再起動する。
※本機能はGoogle社が提供しているセキュリティシステムのためどのようなロジック
で不正なアクセスとみなしているかは外部に公開されておりません。
※ご連絡いただきましても、設定の変更や解除はできません。
② 会員メール認証のメールが届かない
迷惑メールBoxに届いたり
Gmailの場合、設定によってはプロモーションのタブに届くなどで分からない場合
メールアドレスが、所属施設のメールアカウントだったりした場合
所属施設側のメールサーバー セキュリティで
届いていない場合が、高確率で発生しています。
別のメールアドレスにて登録するか
所属施設のセキュリティ担当者にお問い合わせください。
ご連絡いただきましても、対応はできません。
講演会前日の19時に、会場URLを記載したメールをHP会員登録メールアドレスまで送ります。
キャリアメール(『@docomo.ne.jp』『@ezweb.ne.jp』など )にはメールが届かない事例が報告されていますので
会員登録メールアドレスを変更いただきますよう
よろしくお願い申し上げます。
前日の19時以降に参加登録された方は、開場直前にメールでのご案内となりますのでご了承ください。
開場予定時刻を過ぎてもお手元にメールが届かない場合は
まず、迷惑メールフォルダやごみ箱フォルダをご確認ください。
それでも無いようでしたら、以下のメールアドレスまで
お名前・ご所属・メールドレスを記入の上
ご連絡いただけますと幸いです。
cyber.mri.basic@gmail.com



